Outlookサポートナビ!   ≫≫≫   事例で探す Q&A編

 

Outlook2010:○分後に送信するよう設定する

 

 


 

 

 

Outlookでは「送信ボタンを押した後、○分後に送信する」よう設定しておくことができます。この設定により、間違えて送信してしまったメールでも取り消せる可能性があります。

 


記号

○分後に送信されるよう設定する

  1. 「ファイル」タブ−「仕分けルールと通知の管理」をクリック

  2. 「新しい仕分けルール」をクリック

  3. 「送信メッセージにルールを適用する」を選択して「次へ」

  4. 条件があれば設定し「次へ」(条件を設定しない場合、全ての送信メールが対象)

  5. 「指定した時間分後に配信する」にチェックを入れ、下のボックスで○分を指定

     

  6. 例外条件があれば設定し「次へ」

  7. 仕分けルール名を入力し「完了」をクリック
     

 

重要

  • 「ファイル」タブ−「オプション」−「詳細設定」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックが入っている必要があります。
     

  • このルールを作成しなくても、送受信間隔を○分に設定し、そのタイミングで送信することもできます。「ファイル」タブ−「オプション」−「詳細設定」にある「接続したら直ちに送信する」のチェックを外し、「送受信」タブ−「送受信グループ」−「送受信グループの定義」で「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する」で○分を指定します。