Outlookサポートナビ!   ≫≫≫   事例で探す Q&A編

 

Outlook2010: 全ての予定アイテムのアラームを解除するには(アラームの一括解除)

 

全て(又は不特定多数)の予定アイテムのアラームを一括して「なし」に変更する方法をご紹介します。

※注:アラームなしのグループに入れる方法ですので、予定表に最低でも1つのアラームなしアイテムが必要です。

※注:「ファイル」タブ−「オプション」−「詳細設定」−「アラームを表示する」のチェックを外せば全アラームが非表示になりますが、特定のアイテムや今後作成するアイテムにもアラームが設定できなくなるためアラームを「なし」に変更する方法をご紹介します。


  1. 予定表を表示し「表示」タブ−「ビューの変更」−「一覧」をクリック

  2. 「ビューの設定」をクリックし「グループ化」をクリック

  3. 「最優先されるフィールド」「アラーム」とし「OK」−「OK」をクリック

    「アラーム:はい」「アラーム:いいえ」のグループに別れて表示されます。

     

  4. 「アラーム:はい(○件)」と表示されているバーを「アラーム:いいえ」にドラッグ
    「アラームをいいえへ変更」というポップアップが表示されます。

     

  5. 全てのアイテムが「アラーム:いいえ」になりました。(=全アラームが「なし」に変更